ささみろぐ

他のブログとは一味違うガジェット情報を、ゆるーく更新していきます

Widgetsmithが日本語化でダサくなった

なんでかなー

 

原因不明で結論から言うと解決法が分かっていません。

お分かりの方は教えていただけると助かります。

f:id:ffreak_kome:20220324214822j:plain

ふとホーム画面を見ると、Widgetsmithの曜日表示が日本語になっています。

バージョンは3.0.1 ビルド316

iPadの方を見たら英語のままでした

バージョンは3.0 ビルド313

この間にアップデートが行われたのでしょうが、特にWhat's NEWの欄には書かれておらずアプリ内設定を見ても特に言語設定はないようです。

f:id:ffreak_kome:20220324215724j:plain

試しにロケーションを日本と同じUTC +9の東ティモールにしてみても特に変化はありません。

てか赤道直下だから日ぃ高っか。

f:id:ffreak_kome:20220324220236j:plain

何故か英語のみ対応ということになっているので、言語設定の変更ができません。

f:id:ffreak_kome:20220324220526j:plain

一応、第一言語を英語にすればWidgetsmithも英語になるんですけどねー

 

ということで、今のところ解決策は

iPhone第一言語を英語にする

・曜日の表示を止める

しかなさそうです

 

おそらく気にする方はそこそこいると思うので、アプデ待ちですかねー

 

ではでは。