ささみろぐ

他のブログとは一味違うガジェット情報を、ゆるーく更新していきます

【こだわり派に】小型軽量なのにしっかり使えるモバイルバッテリー

こんちゃ

モバイルバッテリー使ってますか?

私はガジェット好きの割にはライトユーザーなので常用はしませんが、とりあえずカバンに入れておくといざという時に助かる便利アイテムです。

ただ、常用しないアイテムで場所を取られたり重くなったりするのは嫌。

しかし、現在の市場の主流は大容量(10000mAh以上)の製品です。

AnkerやELECOMといった定番メーカーの製品はそういったものばかり。

小容量(5000mAh以下)の製品は聞き馴染みのない中国メーカー製だったり、PD(高速)充電ができなかったりUSB-Micro B端子だったりと現在快適に使う基準には合致しないものしか見つかりません。

 

そんななか見つけたのがこの商品。

10000mAhですが、軽量を謳った製品です。

しかもカラバリが豊富で可愛い。

ちなみに販売元のMOTTERUは聞きなれない会社ですが、モバイル用品で定評のある日本企業Owltechの子会社だそう。

この製品の輸入元もOwltechになっているのである程度安心できるでしょう。

こちらが外箱

専用ポーチもついてきましたが、何となく質感が悪く放っておいたら何処かに行きました。

裏面

製品仕様が書かれています。

しっかりとTYPE-C端子でのPD入出力に対応しています。

持ち運ぶケーブルを最小限に出来ますし、一度PDに慣れたら普通充電には耐えられません。

(まあ、さらに高速な充電ができるAndroidユーザーには鼻で笑われるのだろうが)

非常にコンパクトな本体です。
この程度の大きさ、重さなら毎日カバンに入れて持ち歩いても苦になりません。

こんな可愛らしいデザインなのに、必要な機能はしっかりと押さえてくるところが気に入りました。

ちなみに、MOTTERUは「誰もが持ちたくなるプロダクトを」をコンセプトに他にも様々なデザイン性に優れた製品をリリースしています。

なんだかファンになりそう。

 

と、言うわけでこの記事は株式会社MOTTERUの提供でお送りしていません。

関連リンク

www.amazon.co.jp

 (アフィリエイトリンクでない)

motteru.co.jp